fc2ブログ

1人目出産レポその③~いよいよ出産!!編~

1人目出産レポその②~陣痛編~の続きです!!

やっとの思いで分娩室に到着。
自力で分娩台へよじ登り、さぁー産めるー!!と思ったけど、
旦那がなかなか分娩室から出て行かず。

がんばれよー!と励ましてくれるのはいいが、

立会い禁止なんだよ・゚・(つД`)・゚・
立会い禁止の病院て珍しいみたいですね・・
二人目は立会いOKなので、立会ってもらう予定!

限界だった私は、思わず早く出てって!!と言ってしまいました(-∀-)

やっと出てってくれたはいいけど、助産師さんの準備が長い!!
この時のいきみ逃しがホンマにホンマに

しんどかった。

導尿も終わって、準備OKなり、やっといきんでみようか~の声が!
全身でふんばる。
息すって~はいて~すって~いきむ!を繰り返す。
本当に限界だったみたいで、すぐ、オマタに頭が挟まりました。

なにこれ、めちゃめちゃ痛い。

痛いよー、もう無理ー、ちょっと休憩ーなど、弱音を吐き、助産師さんにちょいと怒られる(-∀-)
例えると、熱せられたボウリングのボールが出てくる感じでした。

それから、会陰切開をされたけど、腰から下が痛くて気づきませんでした。

最後の力を振り絞り、5回程いきむと、ツルッとベビ子誕生!

予定日ぴったり7時14分2950gの元気な女の子誕生!

すぐに元気な産声をあげてくれました!
産まれたー、産めたー、よかったーとカラっカラの声で喜び、
もう絶対産まない!と心に誓いました(-∀-)笑

そして、お腹の上に置かれ、まさかの臍の緒を切らせてくれました。
ボロっボロの顔で写真を撮ってもらい、ベビ子は体を洗うために連れて行かれ、
その間、胎盤出したり、オマタをチクチク縫われたり~。
会陰切開したけど、更に裂けてしまったみたいで、縫うのに時間が掛かりました(T_T)
縫われるの地味に痛かったです。
あと、下半身が寒くて寒くて。。
胎盤も見せてもらいました。

綺麗になったベビ子は外で待ってる家族の元へ。
私も、後処置が終わり、車椅子で家族の元へ。
もう、ふらふらでした。

旦那はベビ子を抱きながらウルウル。゚(゚´Д`゚)゚。してました。

それから、陣痛室で横になり家族とベビ子と過ごしました。
オマタも痛いし、眠いし、お腹減ったし、フラフラやったけど、

出産した達成感で何とも言えない幸福感で満ちあふれてました。

規則的な陣痛が始まってから約9時間ほど。
めっちゃしんどかったんは、最後の3~4時間ぐらいかな。
分娩室入ってからは10分程。
初産にしてはめちゃめちゃ安産だったらしいです\(^o^)/

出産は思っていたより壮絶でツラかったけど、すごい達成感と幸福感に満ち溢れました。
そして何より無事に元気に産まれてきてくれてホンマによかったです\(^_^)/
出産直後は、もう産まないと思ってましたが、2ヶ月後には二人目が欲しくなっちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ笑

あと2ヶ月後には、6年ぶりの出産が待っています。
正直とてもコワイです( ノД`)
でも!!我が子に会うのが楽しみ!!
なるようになるさ。
がんばります!

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

よろしければ、ポチッとして下さい♪
   ↓↓↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ)ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことり

Author:ことり
ことりの適当子育てブログへようこそ!
現在、5歳の女の子の子育て真っ最中。
そして、二人目妊娠中!
習慣性流産・不育症・不妊症乗り越えここまでこれました。
いろいろな事を記事に出来たらいいなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR